2010年8月12日

手作りゲーム

8月12日(木)

台風の影響で、午前中は雨は止んだものの曇り空。 朝からみんな、「今日はプールなし」 と諦めていました。 

2時頃から、日が強く差し始め、”It’s sunny.” と子供達は叫んでいましたが、”It’ s too late.” です。 でも、明日はプールできるでしょう。

ところで、昨日までの3日間が、とてもたくさんの人数だったので、今日もほぼ定員入っていたのですが、とても少なく感じました。 ずっと通しで来ている子供達も、「今日のお友達はこれだけ?」  と聞いていました。

今日の写真は、クラフトタイム。 今週はボードゲームを作っています。 クラフトについては、今日のマイベストプロのコラムに書いていますから、そちらを見てね。 出来上がった子達から、自分で色を塗ったボードゲームで遊んでいました。 「お家でも遊ぶ!」 と言って持って帰れるのを喜んでいます。

午後は、プール遊びの代わりに、自由遊びと、ボーリングゲームをしました。 ボーリングは、チームに分かれての対抗戦でしたが、みんな敵チームの子供も応援しています。 

特にシャイで、みんなの前では、行動できないEちゃんには、みんなで声援を送りました。 そして、できたら、みんなで手を叩いて喜びました。 大人が良いお手本を示してあげると、子供達は真似してくれるんです。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『リリパットがなぜ、異年齢やレベルの違う子を一緒に指導できるのか?』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/12183

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる