2010年8月11日

プール遊びできました

8月11日(水)

今週前半は、ずっと定員オーバーが続きました。

でも、人数がいたらいたで、レッスンもチーム対抗戦ができたりして、結構盛り上がりました。 チームになると、大きい子がリーダーとして小さい子の面倒を良く見てくれます。

兄弟での参加も多いのですが、リリパットに一歩入ったら、兄弟でべったりくっつくというのはナシです。

上の子が構い過ぎたり (本人が答える前に教えてしまったり)、下の子が頼り過ぎたりするからです。

坐る時もバラバラに座らせたりするのですが、今回はレッスンの時も、お弁当の時も、プール遊びの時も、みんなが自然に離れ離れに坐っていました。 そして、小さい子もみんな自立していました。

写真は、レッスンタイム。 今日もジェスチャーゲームで盛り上がっていました。 でも、同じジェスチャーゲームでも、習っているセンテンスは違うんですよ。

He is ~ing.  She is ~ing.  They are ~ing.   であったり、 I can see  ~.   であったり、 Are you  ~?   Yes, I am.  No I’m not.    であったり。

そしてプールタイムの写真。 今日は台風の影響で、午後から雨になるかもと思っていましたが、とてもいいお天気になりました。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム   『英語で異年齢交流』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/12169

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる