2010年8月13日

サマースクールコース③最終日

8月13日(金)

いよいよリリパットサマースクールコース③の最終日となりました。 

サマースクールで、感じるのは、みんなが本当に英語を楽しんでくれていること。

お母さん達も、お迎えの時に誰も、「何を勉強したの?」  とは聞きません。 ほとんどのお母さんが  「楽しかった?」  と聞いています。 だから、子供達にもプレッシャーがないんですね。

「英語は面白い!」 「もっと覚えたい!」   そう思わせることができたら、「勉強しなさい!」  ってどなりまくるよりよほど効果的ですものね。 

今日の写真は、最後にスペシャルガールになってもらった東京から参加のMちゃん。 明るく利発な子。 ぜひまた来てね。

そして、プール遊び。 こうせい君が宙に浮いている決定的瞬間が撮れました。

プール遊びの後、お母さんのお迎えを待っている間に、こうせい君からみんなへのおみやげのお菓子をいただきました。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『厳しすぎると逆効果』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/12218

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる