2010年8月13日
サマースクールコース③最終日
いよいよリリパットサマースクールコース③の最終日となりました。
サマースクールで、感じるのは、みんなが本当に英語を楽しんでくれていること。
お母さん達も、お迎えの時に誰も、「何を勉強したの?」 とは聞きません。 ほとんどのお母さんが 「楽しかった?」 と聞いています。 だから、子供達にもプレッシャーがないんですね。
「英語は面白い!」 「もっと覚えたい!」 そう思わせることができたら、「勉強しなさい!」 ってどなりまくるよりよほど効果的ですものね。
今日の写真は、最後にスペシャルガールになってもらった東京から参加のMちゃん。 明るく利発な子。 ぜひまた来てね。
そして、プール遊び。 こうせい君が宙に浮いている決定的瞬間が撮れました。
プール遊びの後、お母さんのお迎えを待っている間に、こうせい君からみんなへのおみやげのお菓子をいただきました。
*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。
http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/
マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム 『厳しすぎると逆効果』