2010年8月10日

大人気のサマースクール

8月10日(火)

サマースクールコース③二日目。

今日もたくさんの子供達の参加で賑やかでした。 

小さい子達は、お友達が次々とやってくるのが嬉しくて、ドアが開くたびに玄関まで走っていきます。

そして、お友達には”Good morning!” と言い、連れて来られたお母さんには”Good bye.” と言っています。

お母さん、なんだか追い立てられるようですけど、子供達はお母さんなしでも過ごせるということが、ちょっと自慢なのですね。

3~5歳くらいまで、「ひとりでできた!」 をどんどん繰り返して成長する時期ですから。

今日もたくさんの子供達でしたから、チームに分かれてのジェスチャーゲームをしました。

私が見ていてもわからないようなジェスチャーを、子供達は結構答えていましたよ。

今日の写真は、ジェスチャーの様子。 ワークシート兼クラフトタイム。 楽しいランチタイム。

そしてプールタイムです。 それぞれ自分の気に入ったポジションで過ごしています。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。

子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 

コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム

『ホームステイ感覚のサマースクール』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/12133

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる