2023年1月26日

今日は無事開校できました

木曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日は雪のため臨時休校となりましたが、子ども達は雪に大喜びで、雪だるまを作ったとか

雪のボール作ったとか、嬉しそうに報告してくれました。

朝は、リリパットの砂場にかぶせたブルーシートの上に雪が積もっていましたが、午後の外遊びの時には

氷になっていました。

子ども達は、冷たい氷をつかんでは落とし、遊んでいました。

手袋しなくても平気なんですね。

 

最近こうき君ママから、使わなくなったおもちゃをたくさん寄付していただいています。

時には取り合いにもなるけれど、今日は仲良く遊んでいました。

子ども達は、レッスンでもみんな落ち着いていました。

日本語タイムのクラフトでは、3歳のいつき君やみさとちゃんや年少さんも集中してやっていました。

 

さて、気温の低い状態が続いていて、まだ雪が残っているところもあります。

明日も午前中に雪マークがついています。

もしまた道路に雪が積もるようなことにあれば、開校時間を遅らせる可能性もあります。

明日はせいなちゃんのバースデーパーティの予定でしたが、念のため延期することにしました。

なので、キンダー生の皆さん、明日は通常のレッスンですので、お弁当を持参してくださいね。

明日はよほど危険な状態でなければ、時間を遅らせても開校する予定ですが、それぞれ皆さんの

自宅周辺の状況もみて、無理のないように登園してください。

今日は特に問題なかったので、朝の連絡はしませんでしたが、明日は、どちらにしても

状況をお知らせします。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる