2023年2月9日

今日のキンダー

水曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日はなぜかブログを書き忘れてしまいました。

何かあったというわけではありませんが、完全に飛んでしまいました。

で、一日遅れのアップです。

今日はいおり君が、自分でお弁当を作ったそうです。

ママにもそのことを証言してくれと頼んでいました(笑)

すごいね、ママも助かるね。

みさとちゃんは最初の頃は大きい男の子達に少し圧倒されていましたが、最近は自分から

絡んでいきます。

男の子達が遊んでいるところにも平気で行くようになりました。

先日はこうき君のことを「せんせ~い」と呼んでいました。

そうだよね、先輩は良いことも悪いこともいろいろ教えてくれるせんせいだね。

男の子達は、外遊びで結構激しく遊んでいます。

乗り物ではぶつかって転んだりもしています。

これらは、飛んでくるものをよけたり、殴られるのをうまく避けたり、危険物を避けたり、

ケガをしない転び方を身に付けたりの訓練だと思っています。

もちろん、本当にケガをするような遊び方をしている時は止めますけど、

幼児期にしかこういう訓練はできないのではないかと思います。

幼児期なら力もまだ弱いですからね。

特に男の子は大きくなってからでは対処できません。

ただ、同時に幼児期に本当に危険なことや、やってはいけないことも

しっかり教えなくてはいけません!

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる