2023年2月7日

スペシャルランチデー&種まき

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はママ有志が、ガーデンのお野菜を使ってクッキングをしてくれるママクッキングデー。

今回は、こうせい君・せいなちゃんママが参加してくれました。

昨日お休みしたせいなちゃんは元気にやってきましたが、T君はお休みになりました。

 

今回収穫したのは、サラダ菜、大根、ニンジン、ブロッコリー。

手前の庭に植えたニンジンは本当に大きくなっていました。

メニューは野菜たっぷりのチャーハンと味噌汁。

子ども達が楽しく英語のレッスンをしている間に作ってくれましたよ。

チャーハンにはサラダ菜と、こうちゃんママ自家製のベーコンがたっぷり。

味噌汁もこうちゃんママ自家製のお味噌を使ってくれました。

味噌汁の大根、ニンジンも柔らかくておいしかったです。

チャーハンも味噌汁もお代わりした子が何人もいましたよ。

ブロッコリーも茹でただけなのに、全部なくなっていました。

今日のランチは、食材すべて完全無農薬無添加でした!

 

好き嫌いがとても激しいおおすけ君は、残念ながらほとんど食べませんでしたが・・・

昨日からちょっとお腹の調子も悪かったようです。

こうき君は、ママが忙しくてしばらくブログを見ていなかったようで、お弁当を持参しました。

こうき君はママを気遣って、お弁当も食べると言って広げていました。

お弁当のおかずだけ食べていましたが、チャーハンだったのでちょうど良かったよね。

 

そして、お弁当の後、大根を抜いた後のペットボトルに、種まきをしました。

成長が早いラディッシュ(二十日大根)という、小さくて赤くて丸い大根になりました。

みんな頑張って水をやってね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる