2022年6月18日

リリパットガーデン成長記録 30

土曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日は無事ジャガイモの収穫ができ、子ども達も大喜びでした。

収穫したての新鮮なジャガイモやタマネギを使ったピザも大好評で、みんな何ピースもお代わりしました。

同じく収穫できたキャベツとキューリのコールスローサラダもおいしかったです。

さて、大物の収穫が終わってガーデンの様子は少し変わってきました。

虫食いキャベツの葉っぱはきれいに片付きました。

ジャガイモ収穫後の畑には、フリルサラダが植えられました。

実が赤くなって鳥に狙われそうなトマトはネットで保護されています。

雑草処理もされてスッキリきれいになっています。

りおちゃんパパママ、こうちゃんママありがとう。

今後収穫できる野菜は、夏祭りとかで使えるかもですね。楽しみです。

 

*レッドレタスがそろそろ時期が終わりそうです。どんどん育っていますが、苦みがでてくるそうです。

私の友人は刻んで味噌汁に入れると言っていました。炒めたりして食べてもいいようです。

また手前のシソの葉やバジルもどんどん育っています。

一度にたくさん必要なものではありませんので、キンダー生のママ達でこれらが欲しい方がおられたら、

ちぎって持って帰ってくださいね。

一言声をかけてくれれば袋を差し上げます。

遠慮は要りません。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#バイリンガル教育

#子ども英語#国際感覚#英会話#日本欧米いいとこ取り#幼稚園保育園いいとこ取り

#幼児教育#モンテッソーリ教育#縦割り保育

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる