2022年6月12日

リリパットガーデン成長記録 29

日曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日は午前中、表の車止めの雑草処理をして、終わった頃に雨が降り出したため、またまた

ガーデンの写真を撮るのを忘れて、今日になりました。

一つすると一つ忘れてしまいます。( ;∀;)

雨の後の快晴で、野菜達はまた一回り大きくなったみたいです。

野菜だけでなく雑草もぐんぐん伸びていますが、なかなかガーデンの雑草取りまで

手が回りません。

二つ目三つ目のなすびがだんだん大きくなっています。一つ目はすでに収穫済みです。

パプリカもつぼみができ始めました。

キャベツはもう一人前?の大きさになり、大根もどんどん大きくなって地面から

這い上がってきています。

キャベツの葉には虫食いの後がいいぱいですが、大根の葉にはそれほどありません。

キャベツの葉は柔らかくて甘くておいしいのでしょうね。

虫の味覚も人間の味覚と似てるのかしら?

ジャガイモの葉がだんだん枯れてきました。

葉が枯れて、晴れが2日続いた後が収穫時なのだそう。

17日のクッキングデーにみんなで収穫する予定です。

キュウリも一つ目は収穫済みで、二つ目三つ目が育ってきています。

トマトもさらに実が増え、色づき始めました。

とうもろこしも花が出始めました。これがどんどん育つのでしょう。

シソの葉も大きくなって、もうすぐ収穫できそう。

サニーレタス(サラダ菜)は結構ちぎっていますが、どんどん育ちますね。

ママ達にも自分でちぎって持って帰ってもらおう。

表のバナナもジャングルになりそうな勢いで育っています。

今年は実がなるかしら?

まあ、神戸でバナナが育つなんていうことはそれだけ暑いということだから、

嬉しいような嬉しくないようなですが。

 

明日も晴れそうですね。

今日みたいにカラッとしていて、風があるといいんだけど。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#バイリンガル教育

#子ども英語#国際感覚#英会話#日本欧米いいとこ取り#幼稚園保育園いいとこ取り

#幼児教育#モンテッソーリ教育#縦割り保育

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる