2022年6月10日

連鎖反応

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール  リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

ここのところ、年少さんの赤ちゃん返りが続いています。

特にKちゃんとせいなちゃんは、よく泣きます。

Kちゃんは朝ママと離れる時と、ゲームに負けた時。

せいなちゃんはずっとわがままを言わずにとっても頑張っていたのだけど、ちょっと体調が

悪いのもあるかもしれませんが、不機嫌が続いています。

今日も「眠い」「しんどい」と言って泣きました。

ジュースも飲まずに寝ましたから、やはり体調は本調子ではないのかも。

でも、外遊びになったら少しご機嫌は治りました。

せいなちゃんは、3人兄弟の真ん中で、一人女の子なので、家でも我慢していることが

多いと思います。

十分甘えられないうちに弟ができて、ママは弟の世話に忙しいものね。

今日はいっぱい抱っこしてあげました。

新入園のおうすけ君が、「ママは~?」と泣いた時に、せいなちゃんが「ママはかいしゃ!」と

言っておうすけ君を慰めていたんですよ。頑張ってきたものね。

 

さて、月曜日はいよいよ遠足。来週は晴れそうですね。

みんなご機嫌で来てね。

 

ところで、今日Kちゃんママから、リリパットがなかなか検索に上がってこないと聞きました。

せっかくいいスクールなのに、検索に上がってこないとみんなに知ってもらえないと

心配してくれました。

以前は毎日ブログをアップしているので、検索の上位に表示されていました。

ですから、宣伝広告をしなくてもネットで見つけて問い合わせもそれなりにありました。

でも、今はブログの更新頻度はあまり関係なくなったのかな?

たしかに宣伝広告にはまったく力を入れてこなかったのもあるけど、コロナ騒動以降

問い合わせがグッと減りました。

私自身検索することがないので、気づきませんでしたが、ネットで上位表示されなくなったせいかな?

ネット検索で引っかからなければ、なかなか知ってもらえないかもしれませんね。

お母さん達の推薦文とか載せるといいかなあ?

方法を考えますね。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#バイリンガル教育

#子ども英語#国際感覚#英会話#日本欧米いいとこ取り#幼稚園保育園いいとこ取り

#幼児教育#モンテッソーリ教育#縦割り保育

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる