2022年6月13日

春の遠足 王子動物園

月曜日

先週雨で延期になった王子動物園への遠足。

今日はお天気もよく、風もあって暑さも比較的ましでした。

暑いと子ども達の体力がとても消耗しますので良かったです。

ママとバイバイしてまずは記念撮影。

そしてみんなが「くさい!くさい!」というフラミンゴを見て、ふれあい広場に。

今試しで、動物を触らせていると言うので行ってみました。

以前はウサギやモルモットを膝に抱けたのだけど、今は背中をサッとなでさせて

もらうだけでした。

流れ作業で写真を撮る暇もありませんでした。ちょっとがっかりでした。

途中お茶休憩やおやつ休憩を取りながら、ホッキョクグマやおサルさん達やコアラやカバを

見て回りました。

お弁当は以前もとても良かった旧ハンター住宅の前庭でピクニックマットを敷いて

食べました。

最後はお決まりの長い滑り台で遊びました。

おうすけ君は滑り台は怖かったみたいで、ずっとすぐそばを通るアンパンマンの電車を

見ていました。

子ども達はみんな手をつないで、先生の言うこともしっかり聞いて、ちゃんと自分で

荷物を持って歩きましたよ。

途中おうすけ君が転んで泣いたのと、Kちゃんが遊園地で遊びたがりましたけど。

今年は遠足ができて本当に良かったです。

一学期のママと離れての遠足で、子ども達は結構自信をつけますから。

今日はせいなちゃんがお休みになってしまい残念でした。

今日はみんな疲れてぐっすり眠ることでしょう。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#バイリンガル教育

#子ども英語#国際感覚#英会話#日本欧米いいとこ取り#幼稚園保育園いいとこ取り

#幼児教育#モンテッソーリ教育#縦割り保育

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる