2022年7月15日

バースデーパーティ

金曜日

今日は7月生まれのKちゃんと、8月生まれのT君のバースデーパーティ。

二人とも年少さんで4歳になります。

T君は昨日から楽しみで眠れなかったそうです。

Kちゃんは、女の子らしいドレスとピンクのティアラでやってきました。

午前中、子ども達が英語のレッスンと、バースデーカードを書いている間に準備です。

準備ができたら、パーティタイム。

T君とKちゃんが目を閉じて願い事をして、ろうそくの火を消したらスタートです。

ケーキとスナックを食べ、みんな大はしゃぎ。

今日はパーティの後、先に拭き掃除を済ませました。

そして、T君とKちゃんにみんなが色塗りしたバースデーカードをあげて、

記念写真を撮って終了です。

今回も差し入れをいただきました。

手作りカップケーキとジュース、プロ仕様のふわとろタマゴサンドで、ボリューム満点でした。

ありがとうございました!

ところで、昨日のおにぎりデーに、キューりと、ミニトマトを月曜日に収穫した分と昨日収穫した分と

たくさん出したのだけど、今日に少し置いておけばよかったかなと思いました。

でも、みんなの器に分けて入れるときっとあまり食べないんだろうと思います。

大皿に盛って、そこからみんなが食べるようにすると、競争して食べるんですね。

 

さて、来週月曜日はけんし君の参観です。

 

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語#縦割り保育

#モンテッソーリ教育#子ども#英語#好きになるからぐんぐん伸びる#0歳から8歳までの子ども英語

#日本欧米いいとこ取り育児#幼児教育研究家#幼稚園と保育園のいいとこ取り

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる