2022年9月9日

スペシャルランチデー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は、こうちゃんママとりおちゃんママが、子ども達のプレイタイム中にガーデンの野菜を収穫し、

レッスン中にそのお野菜を使って、ライスグラタンとフライドポテトを作ってくれました。

グラタンには以前収穫したタマネギ、ジャガイモ、今日採れたてのなすびとピーマンとニンジンとオクラ、

そしてフライドポテトのジャガイモも以前子ども達みんなで収穫したジャガイモです。

中にはホワイトソースが苦手と言う子もいましたが、何杯もお代わりした子も。

野菜たっぷりで栄養満点のおいしいライスグラタンでした。

りおちゃんは年中さんですが、最近ちょっと赤ちゃん返りのようになっています。

今日もママがいたのですっかり甘えたモードになってしまいました。

午後ママがいなくなったら、元気で活発なりおちゃんに戻りました。

参観の時もそうですが、ママがいると子ども達はママの気を引きたくて甘えたになります。

まあ、ママママと言ってくれるのも小さいうちだけですけどね。

 

昨日水遊びをしたら少し寒かったので、今日はナシにしたら、昨日より蒸し暑くなりました。

元気な子ども達も汗だくになり、外遊びを早めに切り上げて中で遊んでいました。

予報を信じると、来週は晴れて暑くなりそうなので、来週までプール遊びをしようと思います。

リリパットの秋休み明けには、すっかり秋の気候になっていることを期待して。

 

こうき君は今日までお休み。

長引きましたが来週にはきっと元気に来られるでしょう。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる