2022年9月8日

3歳児さん体験

木曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

こうき君は今日も喉からの熱が下がらずお休みになりました。

精密検査では何も異常がないそうなので、来週には復帰できるでしょう。

またT君も腹痛でお休みになりました。

今日体験の3歳児さん二人は、一度も泣くこともぐずることもなく、レッスンにも

参加していました。

朝はりおちゃんとせいなちゃんが、女の子より一足早くやってきた男の子のお世話をしてくれました。

1枚目の写真は二人が鼻を拭いてあげているところです(笑)

2枚目の写真はいおり君とKちゃんはソファに座って見ていました。

今日体験の二人は、入園は決められているので、あとは入園時期と日数を相談します。

 

今日は朝からずっと曇り空で、予報では午後晴れになっていましたが、気温もそれほど高くないので

とりあえずプールは出しましたが、水を溜めずに水遊び(シャワー)にすることにしました。

寒くなったら中で遊んでいいよと言っておきましたが、Kちゃんとりおちゃんは最期まで

水遊びを楽しんでいました。

明日も気温は低そうですし、雨かもしれませんが、来週はまた暑くなりそうなので

来週はまたプール遊びができるかもしれません。

 

さて、明日は有志ママ達がガーデンの野菜を使ってランチを作ってくれます。

お弁当は要りませんが、水筒、スプーン・フォークはご持参ください。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる