2024年5月7日

住吉校スタート!

火曜日

ゴールデンウイークが開け、今日から住吉校スタートです。

興味津々でやってきたキンダー生達。

鴨子ヶ原と雰囲気はまったく違うけれど、子ども達は気に入ってくれました!

そしてママ達にも好評でした。

まだ3階が片付いていなくて、とりあえず2階の教室と1階の洗面所を使用。

3階はリビングとキッチンです。クッキングは3階でしますよ。

プレイタイムでは、長いお休みがあったにもかかわらず、みんな英語で会話。

誰かがぽろっと日本語を話すと、”No Japanese!” と突っ込みが入りました。

今日はまだ5名と少人数で助かりました。

ジョー先生とレッスンスケジュールについていろいろ変更点など話し合っていますが、

おにぎりデーには、公園に行ってランチを食べようという案も出ています。

この周辺にはたくさん公園があるようなので、毎日は無理かもしれないけれど、

天候や子ども達の状況を見て色々な公園に行ってみてもいいかも。

今日はアフターで、おおすけ君と4時までのけんと君がジョー先生と一緒に

公園に行きました。

子ども達の状況や流れを見て、いろいろ楽しい方法を考えますね。

住吉校に合った備品を揃えるにも少し時間がかかるので、今の動線は暫定です。

来週から見学や体験が入っていますので、早く家具備品を揃えて、子ども達にも

慣れてもらいたいと思っています。

明日はAko先生のリズム&ダンスです。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる