2010年9月13日

ジャズダンス

9月13日(月)

今日はリトル・キンダーのスペシャルレッスン、ジャズダンスの日です。 

坐ったり立ったりして、足の動きを教えてもらいながら、その呼び名も覚えましたよ。 

さすがに女の子たちはすぐ覚えていました。 リズムに合わせて、手と足の動作を組み合わせて動くことも、だんだん上手になってきました。

今日はAko先生に、アメリカの子供の社交ダンス大会の様子をビデオで見せてもらいました。 そらちゃんはこうき君を捕まえて、早速真似してダンスをしていました。

アメリカやカナダの人達はたいていダンスができます。 高校卒業時にプロムと呼ばれる大きなパーティがあるのです。 

その時男の子はタキシードを、女の子はドレスを着てペアで参加、ダンスを踊ることになるのです。 

大人への第一歩という感じでしょうか。

今日はジャズダンスの写真と外遊びの写真を一枚。 月曜日はプールはなし。 どちらにしても今日は曇っていて風もありましたからね。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師、英語講師、『しつけ&キッズマナーコンサルタント』として紹介されています。

コラムをシリーズで書いています。 こちらもご覧くださいね。

『学校を変えよう! その4 何のための学校?』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45111/

『学校を変えよう! その5 学校はこう変わる』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45230/

『学校を変えよう! その6 教師の条件』

http://profile.allabout.co.jp/w/c-45450

*リリパット・リトル・キンダー2011年度生募集中です。 詳しくは、このHPの表紙をご覧ください。

*お子様のしつけに関するメール相談始めました。 日本全国どこからでも可能です。  詳しくはこちらをごらんください。

『賢い子供に育てよう! 0~6歳児のしつけ・子育てメール相談』

http://www.geocities.jp/yukikosodatesalon/mail.html

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる