2010年9月11日

今日は昨日の写真です

9月11日(土)

この暑い中、子供達は運動会の練習に入っているようです。 子供達もたいへんだけど、先生もたいへんですねえ。

幼稚園の運動会は、子供のためというより親へのアピールのためにやっているようなものですから、そのために疲れ果てて体調を崩している子供達を見ると、本末転倒かななんて気がします。

今日は昨日のリトル・キンダーのプール遊びの写真を載せます。 すごくいいお天気だったのできれいな写真が撮れましたから。 

「来週は、涼しくなったらもうプール遊びはできないかもしれないよ」 と子供達に言いましたけど、まだ2週間くらい暑い日が続くそうですね。 電気代と水道代が怖いです~~~

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

『学校を変えよう! その1 日本の現状』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44774/

『学校を変えよう! その2 家族が抱えるストレス』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44831/

『学校を変えよう! その3 企業が抱える問題』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44981/

『学校を変えよう! その4 何のための学校?』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45111/

『学校を変えよう! その5 学校はこう変わる』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45230/

『学校を変えよう! その6 教師の条件』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45450/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる