2023年12月19日

お茶のレッスン & 参観 りおちゃん

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は奈津子先生のお茶のレッスン、そしてりおちゃんの参観です。

今日はお茶のレッスンなので、二つのグループに分かれます。

りおちゃんの希望で、りおちゃんは先に英語のレッスン。

いつもと違う1階での英語レッスンです。

パパはお仕事の都合で遅れて来られましたが、レッスンに間に合いました。

パパママに見られていても、りおちゃんはルールリーダーもソングリーダーも恥ずかしがることもなく

しっかりできました。

英語も本当によくしゃべります。

ゲームの順番を待っている間も、隣の子とずっとしゃべっていました((笑)

1階での英語のゲームワークブックが終わったら、今度は2階でお茶のレッスンです。

今日はT君が休みで、人数が一人足りなかったので、りおパパにれいじ君のパートナーに

なってもらいました。

年長のりおちゃんはリーダーとして、小さい子の面倒もよく見てくれますし、しっかりしています。

お友達に対しても、嫌なことは嫌と自己主張もちゃんとできます。

 

お茶のレッスンでは、どちらのグループもとても落ち着いていました。

前回のレッスンでは、お菓子は食べたけれど、お茶を点てることもお茶を飲むことも

拒否していたれいちゃんが、今日はお茶を飲み干し、お茶を点てました!

また、ちょっとしか口につけなかったみさとちゃんも飲み干していましたよ。

今日は男の子達もお行儀よく受けていました。

 

さて、明日はにいなちゃんといつき君の参観です。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる