2010年9月9日

さわやかな暑さでした

9月9日(木)

心配した台風も過ぎて、今日はカラッとしたお天気になりました。

今日は男の子と女の子の双子ちゃんが、リトル・キンダーの見学に来られました。 双子と言っても、性格は全然違うんですよね。 同じ日に生まれて、ほぼ同じ環境で育っているのに全然違う。 やっぱり持って生まれたものも大きいのだと感じます。 今日のご両親も、キンダーの子供達がとても優しいと感心しておられました。 確かにキンダーの子供達は人懐っこいし、優しいし、結構自立しています。 

今日の写真は英語タイムのストーリーテリング。 2学期に入って読むことにも力を入れ始めています。 次がワークシートタイム、そしてプールタイムです。 

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

『学校を変えよう! その4 何のための学校?』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45111/

『学校を変えよう! その5 学校はこう変わる』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45230/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム   『台風一過またまたプール日和』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/12959

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる