2022年6月7日

今日のキンダー

火曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は、昨日と入れ替わってくれていたらと思うほど、晴れて涼しい一日でした。

朝は寒いくらいでしたね。

昨日珍しくぐずったせいなちゃんは、やはり風邪だったようで、今日はお休みになりました。

こうせい君は元気にやってきました。

昨日お休みしたT君も今日はご機嫌でやってきました。

レッスンもしっかり参加しています。

今日はプレいタイムに、こうき君が他の子達が使ったおもちゃをせっせと片付けてくれました。

おかげで、クリーナップタイムがほとんど必要なくなったので、みんなで折り紙で遊びました。

基本的に、プレイタイムは子ども達に自由に遊ばせています。

遊びまで先生の指示に従がったり、先生の言うことを聞いてするというのでは、子ども達の

自由な発想や創造性が育まれないと思うし、子ども達の本質を見ることができないからです。

子ども達が、どんなことに興味を持ち、他の子とどんなふうに関わっているかを見て

わかることが多いのです。

でも、さすがに男の子が多いと、うるさ過ぎます(笑)

でも、プレイタイムで発散できるので、レッスンタイムには良く集中してやっています。

 

*遠足が13日になりましたので、Ako先生のダンスレッスンは27日に行います。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナル

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる