2022年6月6日

雨になっちゃいました

月曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は王子動物園への遠足の予定でしたが、昨日から雨で、残念ながら延期しました。

T君は遠足をとても楽しみにしていたらしく、今日は行かないと聞いて大泣きして目が腫れてしまったそう。

それでお休みになってしまいました。

今日はせいなちゃんもちょっと甘えたモードだったのだけど、遠足が延びたせいかな?

延期というのがよくわからないかもね。必ず行くからね。

今日はりょうま君が運動会の振り替えで参加したのだけど、動物園じゃなくなって残念だったね。

先生のアシスタント、スーパーバイザーを務めてくれました。

 

こうき君の弟いつき君は今日から月・火と慣らしで参加。

3歳になるまで別の英語プリスクールに通っていたので、英語も理解できるし、

まったく問題なく、ゲームにも参加して楽しんでいました。

スクールでお兄ちゃんと一緒に過ごすのは、家で一緒に過ごすのとまったく違います。

スクールでのお兄ちゃんはリーダーとしてみんなを引っ張ったり、英語ももちろん自分よりよくできます。

家でと違うお兄ちゃんの姿を見ることは、とてもいいと思います。

また、こうき君も家では喧嘩をしたりしていても、外では弟を守ってあげなきゃという気持ちになります。

これから一生、兄弟で同じクラスで学習する機会はほぼないと思うので、キンダーで兄弟で過ごす時間は

とても貴重な経験になると思います。

縦割りでしかできないことですから。

 

お帰りの準備の時、子ども達にタオル、コップ、歯ブラシを返していますが、みんな適当にバッグに

放り込んでいます。時々チェックしますが、ゴチャゴチャですよね。

そこでコップと歯ブラシはコップ袋に入れさせるようにしますので、持参する時もコップ袋に

入れてくるようにしてください。

袋は布製でなくても、ジップロックのようなものでも何でも構いません。

準備でき次第で大丈夫です。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナル

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる