2021年7月1日

7月 雨のスタート

木曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日から7月。雨のスタートとなりました。

今週から来週にかけて雨マークが続いていますね。

梅雨の末期には、激しい雨が降りますが、そろそろでしょうか。

今日は気温が低く、雨とはいえ過ごしやすかったです。

今日はアフターに来たりょうま君といおり君がレッスンのゲームで

喧嘩してると、りおちゃんが私を呼びに来ました。

二人は最近喧嘩することが多いです。

で、今日は私の雷が落ちました。

リリパットでは楽しく過ごしてほしい。

二人が喧嘩すると、他の子まで楽しくなくなってしまう。

二人はどうしたらいいと思う?

喧嘩してる方が楽しい?

来ても喧嘩ばかりしていたら楽しくないでしょう。

りょうまは来ない方がいいんじゃない?

それかいおりは3時で帰った方がいいんじゃない?

一緒にいて喧嘩ばかりするんだったら、そうする?

二人とも黙りこくっていたので、どうしたらいいかお家でよく考えてと言いました。

さて覚えているでしょうか?

りょうまはリリパットが大好きだから、ちょっといおり君に焼きもちやいているのよね。

でもりょうまは4年リリパットにきていたのよね。

いおりはまだ2年だからね。

まあ、兄弟姉妹はある意味ライバルでもあるから、なかなか難しいですね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる