2021年7月23日

7月最後のレッスン

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は祝日で小学校も休みにはいり、卒園生のひなつちゃん、そうた君、かなちゃん、りょうま君が参加。

でも、レアちゃんがお熱でお休み。

また、今日参加予定だったあいなちゃんも体調不良でお休みになりました。

昨日の疲れが出たのかもしれませんね。

朝、りおちゃんが登園した時、いきなり大きなお兄ちゃんに出迎えられてビックリして大泣き。

その後も泣いていたので、疲れかなと2階でしばらく寝かせると、レッスンタイムには

すっかり元気になりました。眠たかったのね。

小学生もたくさんいて、いつもと違う雰囲気で、もうサマースクールのような感じでした。

7月に入ってからずっと涼しい1階でレッスンしていましたが、今日は人数が多かったので

久しぶりに2階でレッスンしました。

午後のプールは小学生も大はしゃぎでした。

それもそのはず、今年はコロナの影響で小学校ではプールがなかったそうです。

この暑いのに、教室でもマスクをつけさせられ、イベントごとはすべてなくなり、

本当に子ども達はかわいそうです。

リリパットの子ども達は、幸せだよね。

 

さて、来週1週間、リリパットは夏休みをいただきます。

8月2日からサマースクールが始まりますが、新しいお友達の参加もあって、

また違った雰囲気になるかもしれません。

毎日暑くてママ達も大変だと思いますが、身体に気をつけて。

8月に元気に会いましょう!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる