2011年2月17日

めまぐるしく変わるお天気

2月17日(木)

お天気がめまぐるしく変わりますね。 昨日の暖かく晴れたお天気から、今日は曇りで、夜には雨になりました。

最近、リトル・キンダーのレッスンでは、ジョー先生が会話と同時に文字に触れさせる工夫をしています。  話せて読めて書けての訓練を、同時に楽しみながらできればいいですよね。

ブレイクの時に絵本を読んでいる子どもたちが、英語のセンテンスを声に出して言っているので時々驚くことがあります。  全部は読めないにしても、英語の文字を見ることが苦ではなく楽しめるなら、なによりです。

今日の写真1枚目は、歌を歌っている子どもたち。 

2枚目は、ワークシートタイムが終わっての少しのブレイクの間に、本を読んだり、お絵かきをしたり、ワークブックをしたり、自由に過ごしている子供達。

3枚目は、食後のDVDタイムです。

マイベストプロのコラム  『速報! スプリングスクール in 御影』 

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/17510

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる