2011年2月15日

どんどん成長しています

2月15日(火)

昨日は雪で大変でしたね。 今朝も心配しましたが、御影のあたりは、雪は残ってはいたものの、道路は全く問題なく通常通り開講できました。 でも、雪や自宅前の路面が凍結しているとかで、来られなかった子もいました。

リトル・キンダーでは、新しく入った子達も、どんどん英語を使うようになってきています。 大きい子達が使っているのを聞いて、本当に自然に覚えているというのがよくわかります。

英会話力に関しては、年少さんだけのクラスで1からやるのと、ある程度出来上がったクラスに入れて一緒にやるのとでは、まったく効果が違います。

また、小さい子が入ってきたから、大きい子達の英語力が落ちるかというと、小さい子が入ることで、それまでにないシチュエーションが生まれますので、大きい子達の英会話力もますます幅広く広がっていきます。

人間教育という点で、縦割りの良さは感じていましたが、英語教育でも有効です。 状況に応じてクラスを分けたり、一緒にしたりできるリトル・キンダーのやり方は、あらゆる面でプラスだと確信しました。

今日の写真は1枚目は、英語のレッスンの最初の挨拶。 

2枚目は午後のフリータイム。 昨日の雪で地面が濡れていましたので、外遊びはなしで中で遊びました。 

3枚目はアフタースクールのワークブックタイム。 みんな真剣にやっていました。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる