2023年11月1日

’23 リリパット運動会

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

10月31日にリリパットのハロウィンパーティと運動会を開催。

今日は午後の運動会の写真です。

ランチが終わった子ども達は準備体操から始めました。

準備体操は、なんと声楽をしていたこうちゃんママの本格的歌唱による「鬼のパンツ」

舞台経験もあるというこうちゃんママのダイナミックな歌声に合わせて身体を思いきり

動かしました。

身体の準備ができたところで、ピンクとブルーのチームに分かれ、最初は障害物競争。

ネットの下をくぐり、ズタ袋に入ってピョンピョン進み、トンネルをくぐり、

粉の中に隠れているグミを手を使わずに食べます。

最後のグミのところで、ほぼ互角の争いになります。

顔を真っ白にしてゴール!

次は玉入れ。Mr.Jとりおパパが籠を持ってくれ、その中にボールを入れます。

みんな力いっぱい投げたよね。

ピンクブルーとも頑張りました。

そして次はミイラゲーム。

こうちゃんとTa君がミイラのお役目で、子ども達が、トイレットペーパーを巻いていきます。

どちらがうまくできたか、判定は私。よりミイラらしく巻けたピンクチームの勝ち。

次はママとペアで、新聞ジャンケン。

最初は私と子ども達が、次にMr.Jと子ども達がジャンケン。

負けるかあいこなら、新聞を折りたたんでいかなければなりません。

小さく小さくなっていく新聞の上で、いつまでペアで立っていられるかな?

最後はママが子どもを抱っこして片足で立ちましたよ。ママは強し!

時間も押し迫ってきた次は、ピン球運びリレー。

スプーンに乗せたピン球を、落とさないように運ぶレースです。

思わず手で押さえてしまった子も((笑)

さて、最後は恒例の綱引きです。

ピンク対ブルー、最初は子ども達だけで、次にママも参加しての勝負。

実はここまでは、8対8の互角の勝敗でした。

が、最後の綱引きでピンクが勝ち、今年はピンクチームの勝ちとなりました。

でも、実力拮抗のいい勝負でした。

子ども達は一人一人かわいいメダルとプレゼントをもらいました。みんな頑張ったね。

みんなで記念写真を撮り、今年の運動会も大盛り上がりで楽しく終了しました。

そして、最後にハロウィンのメインイベント ”Trick or treat!” でお菓子をもらって、

23年度のハロウィンパーティ&運動会は無事終了しました。

 

今回も担当のママ達の素晴らしい企画と準備、進行、そしてママ達の持つ資格や特技、

趣味を最大限生かして、子ども達の記憶に残る大喜びのイベントとなりました。

担当のママ達、大変大変お疲れ様でした。

担当のママ達、お手伝いいただいたりおパパ、Taパパ、そして皆さん

ありがとうございました!

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる