2023年10月31日

’23ハロウィンパーティ

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

10月31日、今日はハロウィン。

子ども達が楽しみにしているハロウィンパーティ&運動会です。

朝から秋晴れで寒くもなく暑くもなくの天候に恵まれ、お庭で午前はハロウィンパーティです。

Mr.Jのハロウィンのストーリーテリングからスタート。

みんなもしっかり声に出して、お話を楽しみました。

次は、子ども達によるハロウィンのダンスと歌。

今回結構新しい歌にチャレンジしていましたが、子ども達はしっかり踊れていました。

毎年、子ども達のダンスはとってもかわいいです。

そして、メインイベントのジャック・オ・ランタン作り。

テーブルを囲んで、Mr.Jがカービングするパンプキンを興味深げに見ていました。

恒例の中の種だしは子ども達も手伝います。

ヌルヌルしていて「うひゃー」と言いながら出していきます。

全部出し終わったら、Mr.Jが顔のパーツのカービング。

その間、子ども達はママ達に、光るハロウィンスティッカーを顔や腕に貼ってもらい、

希望者は、にいなママにハロウィンのネイルをしてもらいました。

子どもの小さい爪に細かい絵、すごいね!

午前の最後は宝探し。

庭のあちこちに隠された二つの宝を探します。

すぐに見つけた子も、なかなか見つからなかった子もいたけど、最後は全員ちゃんと

見つけたね。

そしてなんと宝を見つけた全員にプレゼントがありました。

楽しい午前のハロウィンパーティはここまで。

お腹が空いてきたよね。ランチタイムです。

子ども達は2階で、ママ達は1階で午後の運動会に備えてしっかり栄養補給です。

子ども達のランチには、カレーパンとソーセージパンとココアのねじりパンを焼きました。

さて、午後の運動会の様子は、明日アップしますね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる