2023年3月16日

22年度最後のクッキングデー

木曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は22年度最期のクッキングデ-。

本当は先週金曜日の予定だったけれど、お休みが多かったので今日に延期しました。

年長のいおり君とこうき君が一番楽しみにしていたメニューでしたが、いおり君は

やはり体調が不安でお休みになってしまいました。

また、こうちゃん、チー君もまだスッキリせずでお休み。

T君とみさとちゃんは旅行のためお休みでした。

こうき君はすっかり元気になっています。

りおちゃん、こうせい君、せいなちゃんは元気になってやってきました。

もう大丈夫だね。

今回は、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、ソーセージを用意。

これまでは、みんなが作った分をどんどん焼いて、順番に切り分けていました。

ですから、自分で作ったピザを食べられるとは限らなかったのですが、今回は

ゆっくり焼くことができたので、自分で作ったピザを自分で食べることができました。

一枚食べられなかったこうせい君、せいなちゃんはママにお土産と言って持って帰りました。

冷めたピザだけど、気持ちの問題だね。

クッキング大好きな子ども達の嬉しそうな笑顔がとっても素敵でした。

 

さて、明日はいよいよ卒園式となりました。

お休み確定は、いつき君と旅行中のみさとちゃん、ママが遅れてインフルになったおおすけ君が

念のためお休みされます。

こうちゃんはなんとか元気になってきて欲しいです。

それでは明日、年長さん達と楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる