2022年4月12日

’22年度レッスンスタート

火曜日

今日からキンダーのレッスンスタートです。

今日からのレッスンをとても楽しみにしていたこうせい君が、おなかの調子が悪くてお休みになり、

せいなちゃんだけやってきました。

お兄ちゃんがいなくても、せいなちゃんはご機嫌でした。

年長のお姉さんたちが卒園して雰囲気がガラッと変わりましたが、プレイタイムではまったく関係なく

それぞれ好きなことをして楽しそうに遊んでいました。

今日はジョー先生がお休みなので、午前中はAko先生のリズム&ダンスにしました。

Ako先生のレッスンが初めてのKちゃんも頑張っていました。

いおり君が休みで、一人年長さんのこうき君は、リーダーのお役目を頑張っていますが、

時々悪いお手本になってしまったりもします(笑)

小さい子は、すぐに大きい子の真似をするからね。

ランチの後は、ブックタイム、TVタイム(今日は日本の昔話を英語で見ました)、

そして、ジュースタイム(午前中なかったので)、ゲームタイム、クラフト(ブック作り)

をしました。

みんなちゃんとできましたよ。

また、レアちゃんが早速アフターに来てくれたので、こうき君、こうちゃん、レアちゃんの

3人のおしゃべりが止まりませんでした(笑)

明日からジョー先生復帰です。

しばらく少人数のレッスンが続きますが、子ども達は十分楽しめそうです。

 

*今日の午前中、こうちゃんママが畑の雑草をとり、新しい畑にトウモロコシのタネを蒔いてくれました。

これから夏野菜を植えてくれるそうです。楽しみです。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる