2022年4月13日

今日のキンダー

水曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日からジョー先生復帰です。

昨日お休みだったこうせい君も今日は元気にやってきました。

キンダーでは、朝のプレイタイムは自由に遊べます。

おもちゃもいっぱい散らかします。

いっぱい散らかすと、お片づけに時間がかかるので、プレイタイムが早く終わります。

今日もいっぱい散らかっていたので、お片づけの時間は早くなりました。

でも、実はお片付けもお勉強になるのです。

いっぱい散らかったおもちゃを、それぞれ正しい場所に戻さなければならないからです。

ブロックは色分けしているし、順番に入れないとちゃんと収まらないおもちゃや、きちんと

並べてしまわないと箱に収まらないおもちゃや、おままごと道具の引き出しは、道具が溢れて

しまえなくなります。

だから、お片づけって身体だけではなく、すごく頭を使っているのです。

おもちゃがあまり散らかっていなければ、プレイタイムは10分くらい長くなります。

日によって、子ども達の気分も変わりますから、いろいろです。

さて、明日はどうでしょうか?

今日も夏のようなお天気でしたが、青空がきれいでした。

暖かくなって虫が出てきて、外遊びではダンゴムシ探しが始まりました。

大きなミミズも見つかりました。

今日もアフターにレアちゃんが来てくれましたが、明日から小学校で給食が始まるみたいです。

レアちゃんは、小学校で日本語を話さなければならないストレスからか、リリパットでは

これまで以上におしゃべり(英語)になりました((笑)

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる