2010年9月24日

夏日から晩秋

9月24日(金)

今日は一日曇り空、おまけに急に涼しくなって、なんだか晩秋のような気候でした。

夏日が続いていたので、まだ夏服しかありませんよね。 こんなに急に変わったら、衣替えも間に合いませんねえ。

朝晩寒いくらいで、風邪をひきそうです。 皆さんも気をつけてくださいね。

これから、しばらくは外遊びに最適な気候になります。 

今日もキンダーの子供達は、思う存分庭で駆け回りました。 

思い切り走る子は何度か転んでいましたが、絆創膏を貼ると不思議と痛みを忘れるようですね。

でも、どうして子供って、絆創膏を貼りたがるんでしょう? 

リリパットの絆創膏はかわいくもなんともないんですけどねえ。 

他の子が貼っていると、自分もなんともないのに 「ここが痛い」 とか言って、貼ってもらおうとしますものね。 面白いです。

今日は外遊びの写真です。

*マイベストプロのコラム 『フラフープが輪投げになっちゃいました』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/13352

*オールアバウトプロファイルのコラム  『新しい価値観の創造』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45997/

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる