2011年11月3日

’11 親子遠足

11月3日(祝)

祝日の今日は、リトル・キンダー恒例の親子遠足でした。

りさちゃん、なのちゃん、しおん君はご用事でお休み。また、お仕事のお父さんも多くて、お父さんの参加が少なくて残念でした。

今年はビエンナーレ2011の催しの一つ、ハーバーランドからHAT神戸(兵庫県立美術館)への運航船に乗船しました。

ハーバーランドかもめりあで集合、11時5分発のファンタジー号に乗船してHAT神戸に行き、HAT神戸でお弁当を食べ、遊んで、2時10分発のHAT神戸~かもめりあ行きに乗船して、ハーバーランドに戻ってくるというプランでした。

行きの船はラッキーなことに、まるで貸し切りのようでした。 たった30分ほどでしたが、優雅に船の旅を楽しめました。 今日はかもめりあ~HAT神戸行きの船内の写真を掲載します。

明日後半の写真を掲載しますが、今日は昼食後お母さん達とリリパットの考え方や教育についてのお話したのですが、その間、ジョー先生と、なつき君のお父さんが子ども達と遊んでくれました。 なつき君のお父さんありがとうございました。 お話の内容については、また機会を改めてご紹介します。

なお、乗船料は、期間限定の特別運行で、15名以上で団体割引もあって、大人往復650円。 幼児は無料でした。 11月23日までは一般でも大人往復800円で乗船できます。

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる