2011年11月2日

やっぱり暑い

11月2日(水)

11月に入ったというのに、今週は暑いですね。 9月下旬位の気温なのだとか。 今日は蒸し暑くて、子ども達もちょっと動くと汗をかいていました。

キンダーは今日もみんな頑張っていました。 まあ、ついおふざけしてしまって×をもらうこともあるけれど、二重丸をもらう子も増えています。

今日の写真1枚目は日本語タイムで、「かごめかごめ」をしているところ。 このお遊び、私も4,5歳の頃にしましたよ。 近所の子ども達、大きい子や小さい子も一緒になって遊びました。 懐かしいです。 子ども達も大喜びでやっていました。 今では近所の子達とこんな遊びをすることはないでしょうね。

写真2枚目は、ワークシートタイム。 ワークシートはペースがバラバラになります。 早く終わった子は、ちゃんとファイルに綴じて、使った色鉛筆やクレヨンを片付けたら、本を読んで、みんなが終わるのを待ちます。 ちょっとした待ち時間には本を読むことにしているのです。

写真3枚目は、100円貯金をしているところ。 ここのところ、スタンプシートがすぐにいっぱいになって、100円をもらう子が増えています。 今日は小さい組さん4人が、100円貯金をできました。

明日は親子遠足です。 みんな船に乗るのを楽しみにしています。 明日も暑そうなので、船に乗るにはいいかも。 楽しみ~~~。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる