2023年10月20日

10月のバースデーパーティ

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は10月生まれのTa君とれいじ君のバースデーパーティ。

残念ながら、T君が体調不良でお休みになりました。

午前の子ども達の英語のレッスン中に準備。

子ども達が私が焼いたパンがおいしいと言ってくれるので、今回も調子に乗って、

シナモンパンとジャムロールを焼きました。

それにから揚げも頑張って揚げましたよ。

Ta君のママ手作りのケーキに、れいじ君には3本のろうそくを、Ta君には6本のろうそくが必要なので、

お休みのT君のケーキをTa君にあげて、ろうそくを3本ずつ立てました。

ろうそくに火を付け、みんなでバースデーソングを歌ってパーティスタートです。

パーティが済めば、金曜日のルーティンの拭き掃除をしました。

それから、午前中にみんなが描いたバースデーカードと、リリパットからのプレゼントをあげて

みんなで記念写真です。

今日は午後から冷たい雨になって外遊びはナシ。

風も強くて、庭の金木犀の花がほとんど散って、オレンジ色の絨毯になりました。

いよいよ本格的な秋の到来となりそうです。

ところで、今日あかりちゃんとれいじ君にもう一人妹ができました。おめでとう!

れいじ君が赤ちゃん返りしないかちょっと心配((笑)

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる