2019年10月31日

’19 ハロウィンパーティ

木曜日

10月31日。今日は子ども達がとても楽しみにしていたハロウィンパーティ。

晴天でよかったですが、日差しが暑いくらいでした。

ハロウィンはコスチュームが着られることとお菓子をいっぱいもらえることで、

海外の子ども達も、クリスマスより好きだと言う子も多いです。

 

様々なコスチュームで、興奮気味にやってきた子ども達。

今年は、午前中庭で開催しましたので、お母さん達にいろいろ見てもらえてよかったです。

 

まずは子ども達のハロウィンソング。

たくさんのお母さん達にカメラを向けられて緊張気味でした。

教室ではもっと元気に歌っていますが、

外だしご近所の手前遠慮したんだよね。

 

それから、ジャック・オ・ランタン作り。

みんなが選んだ顔のジャック・オ・ランタン。

中身をみんなで順にくりぬきましたが、

もともと、アメリカのかぼちゃって、

中がスカスカなんだよね。

べたべたした種を出して、ジョー先生が

目、鼻。口と切り抜いていって完了です。

 

それから、これはアメリカでハロウィンの定番ゲームなんですけど、

水に浮かべたリンゴを手を使わずに、口でくわえて取るという

apple bobbing アップルボビング をしました。

 

これなかなか難しいゲームですが、みんな必死に

トライしていました。

前歯がグラグラし始めている年長さんは不利だったね。

 

そのあと、パレードに出ました。

今年は距離を短めにして、あずさママ宅へ。

”Trick or Treat!” でお菓子をもらい

みんなで記念撮影してリリパットに戻りました。

 

教室でランチとスナックを食べ、

ハロウィンムービーとハロウィンストーリー

中身を見ないで箱の中のものを触るという

ゲームをしましたが、その前の

ビンゴゲームが時間がかかりすぎて

大急ぎでした。

 

最後の、リリパットでの

”Trick or Treat!” も3時の子達は大急ぎでやりました。

 

実は、今日はランチ前にスナックをたくさんもらって

気がついたら、子ども達はランチの後

すぐそれらを開けて食べていました。

で、リリパットで用意していたスナックを

渡すタイミングを逃してしまいましたので、

明日渡しますね。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる