2017年6月10日

遠足 王子動物園 

170609-1170609-2170609-3170609-4170609-5170609-6170609-7170609-8170609-9170609-10170609-11170609-12170609-13170609-14170609-15170609-16170609-17170609-18170609-19170609-20170609-21170609-22170609-23170609-24170609-25170609-26170609-27170609-28170609-29170609-30170609-31170609-32170609-33170609-34170609-35170609-36170609-37170609-38170609-39170609-40170609-41170609-42170609-43170609-44170609-45170609-46170609-47170609-50170609-51170609-52170609-53170609-54170609-55170609-57170609-58170609-59170609-60170609-61170609-62170609-632017年6月9日(金)

今日は王子動物園へ遠足。今年は、トライやるウイーク中のせしるさんとりおんさんも参加で子ども達は大喜び。

10時に集合、入り口で記念撮影の後、例年通り大きい子と小さい子でペアになり、ママ達に別れを告げて出発進行!

最初に向かったのは、ウサギやモルモットに触れるエリア。時間が決まっているのですが、ちょうど始まるところだったので、すぐに順番が回ってきました。ちょっと恐々触っている子もいましたよ。

そして、コアラエリアへ。昨年は確か結構活発に動いているコアラが見られたのですが、今年はぬいぐるみ状態でした。コアラの木で一人ずつ記念撮影。

その後、みんなのお楽しみのお弁当。木陰にビニールシートを敷いて食べました。子ども達がずっと英語でしゃべり続けていましたので、ビデオを撮りました。

ひなつちゃんはお母さん手作りのマフィンをみんなの分持ってきていて、配ってくれました。

ランチ後、カバやサルやライオンゾウを見て回った後は、お決まりの滑り台。疲れて足取りも重かった子達も、たちまち元気になって、キャーキャー言いながら滑っていました。滑って登って滑って登って、みんな顔を真っかっかにして遊んでいました。めちゃくちゃいい運動になりました。

最後3時終了の子達は、せしるさんとりおんさんとの別れを惜しみました。男の子達は二人と結婚するなんて言っていましたよね。二人から可愛いお手紙やお菓子をもらいました。

今日はひまりちゃんが熱でお休みになってしまいました。残念だったね。

 

*トライやるウイークで来てくれたせしるさん、りおんさん、リリパットに来てくれてありがとう。1週間お疲れ様でした。アッと言う間でしたね。リリパットでのお仕事が良い経験になっていれば嬉しいです。リリパットの子ども達はお二人のことが大好きになりましたね。またいつでも遊びに来てください。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる