2023年2月22日

晴天 春の兆し

水曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日の寒さから一転、今日は青空が広がる良いお天気になりました。

太陽が照っていると、コートが要らないくらい暖かくて気持ち良かったです。

月曜日は落ち着きのない子ども達も、週の後半は落ち着いています。

朝のプレイタイムでは、みさとちゃんが、いおり君やこうき君ら大きい子達がやっていることに、

自分も参加したいとアピールしていました。

こうき君が持ってきた塗り絵をしていたのですが、みさとちゃんはこうき君のピンクのペンが

使いたいと頼んでいました。

男の子達の、ちょっと戸惑ったような、でも優しく接している姿が微笑ましかったです。

みさとちゃんは自分が興味を持った遊びを、誰とでも楽しくしています。

中でもせいなちゃんとりおちゃんには、積極的に「一緒に遊ぼう!」と声をかけています。

レッスンではまだまだついていけなくて、ウロウロすることも多いですが、

みんなに注意されてもへこむことはなく、結構打たれ強いかも(笑)

おおすけ君は、Mr.J になかなか「おしっこ」と言えなくて、これまではたいていリーダーが

気がついて私に知らせてくれるか、自分で私に言いに来ていました。

でも、Mr.J には 急ぐ時は、”Pee-pee.” って言えばわかるからと言っておいたら、

今日の外遊びの時に言えたみたいで、「Mr.Jにピーピーって言えた」と報告してくれました(笑)

 

さて、明日は祝日ですが、3月の開校日が少ないので、明日は開校日としています。

パパもお休みなら、こういう機会は夫婦で楽しく過ごしてほしいな。

子ども抜きの夫婦の時間も大切だと思いますよ。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる