2023年2月21日

お茶のレッスン

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はお茶のレッスン。

1月は雪のためお茶のレッスンが中止になったので、3歳児さん達は今日が初めてのレッスンでした。

今日は人数も多く、初めての小さい子達もいたので、大きい子と小さい子をペアにして

二つのグループに分けました。

一つのグループが2階でお茶のレッスン、別のグループは1階で英語のレッスンです。

前半はSちゃんとチー君が初めてで、チー君はお菓子(今回は最中)は「いらない」と言って食べず、

でもお茶は飲んだそうです。

逆パターンは多いけど、お菓子を要らないと言ってお茶だけ飲んだ子は初めてです。

実は前半組のお茶のレッスンの時に、1階の英語組で、ダイナミックにおもらしをした子がいて(笑)

お茶を飲んでいる時の写真が撮れませんでした。

後半組ではみさとちゃんが初めてでした。

やはりお菓子は食べましたが、お茶は飲みませんでした。

グリーンのお茶って、まだ抵抗があるのかな?

チー君は私から離れられずに、結局英語レッスンには参加せず、ずっと2階のお茶のレッスンに

参加していました。

お菓子は食べないけど、お茶は2回目も飲みました。

1月が抜けたので、大きい子達もちょっと忘れている部分もありましたが、りおちゃんやせいなちゃん、

Kちゃんは、やはり女の子ですね、しっかり覚えていて様になっていました。

ちょっとバタバタして、最後のご挨拶の写真は撮れませんでしたが、しっかりご挨拶して終わりました。

 

今日はとても寒くて変なお天気でした。突然雪が降り出しアッと言う間に積もりましたが、すぐまた

晴れて溶けていきました。

寒さは明日までみたいです。春がもうすぐですね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる