2024年3月13日

年長さん参観 りおちゃん

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日お休みしたれいちゃんはやってきましたが、せいなちゃんはまだスッキリせずお休みになりました。

今日はりおちゃんの参観で、パパとママが来ました。

りおちゃんは、ついこの間まで子どもっぽさの残る顔だったのに、歯が抜けたせいもあるけれど、

なんだか急にお姉さんぽくになったような気がします。

りおちゃんは頭の回転も速く、年長になってから英語力も急激に伸びて、人の言ったことに

対してすぐ反応します。

おしゃべりなので、黙っていることが出来ずに、頭に浮かんだことをすぐ口にします。

それがすべて英語でできます。

英語で早口で反応が返ってくるので、口の立たない男の子達はタジタジになることも((笑)

人のことをよく見ていて、誰かが間違ったり良くないことをした時にすぐにりおちゃんの突っ込みが

はいります。

しっかりリーダーしてくれています。

年長さんのみんなとは、もう兄弟姉妹みたいに言いたいことが言える仲間になっていました。

仲良く遊んだことも喧嘩をや言い合いをしたことも、本当に良い経験になったと思います。

小学校へ行っても、最初は少し緊張するかもしれないけれど、明るくてしっかりしているりおちゃんは、

きっと大丈夫!

後は、がんばって英語を続けてね。

さて、明日はにいなちゃんの参観です。

年少のみさとちゃんは、自分のママは来ないと知って、少々ご機嫌ナナメでした((笑)

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる