2024年3月6日

年長さん参観 こうちゃん

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は一日曇り空でとっても寒かったです。

年長さんの参観、今日はこうちゃんのママとおばあちゃま。

年少さんの時からずっと、おばあちゃまも来てくださっていたので、今日が最後だと、とても

残念がっておられました。

こうちゃんは、他の大手のインターナショナルプリスクールに通っていましたが、思うところあって

リリパットに転園してきました。

年少さんで入園した時は、シャイでみんなの前で話すこともできませんでした。

でも、年長さんになった今は、一番頼りになるリーダーになりました。

朝のお片付けの時間、マットの片づけは「僕が片付ける」「私が片付ける」といつも取り合いになります。

でも、今日はこうちゃんが片付けようとすると、みんながこうちゃんにマットと渡しました。

それで結局全部のマットをこうちゃんが持って、みんながついて行くという構図になりました((笑)

こうちゃんはみんなに慕われ、一目置かれているんだなと感じました。

小さい子に注意する時もそばで優しく注意します。

大声を出して注意したり怒ったりするのを見たことがありません。

レゴとかブロックとか物つくりが得意なこうちゃんです。

英語は会話も読み書きもよくできます。

こうちゃんもアフターに来てくれるので、これからの成長を見るのが楽しみです。

さて、明日はこうせい君の参観です。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる