2024年3月7日

年長さん参観 こうせい君

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はこうせい君の参観&懇談です。

年長さんの男の子、こうちゃんとTa君は身体も大きくデンと構えている感じですが、こうせい君は

華奢で身軽、とってもアクティブです。

一時は、恐竜のお絵描きにはまっていましたが、今は動き回りたいモードのようです。

今日も、プレイタイム中ずっと動き回っていて、なかなかシャッターチャンスがありませんでした(笑)

ママに甘えているところも撮りたいなと思いましたが、ママはせいなちゃんと女の子達に

占領されてしまって、近づくこともできませんでしたね。

でも、最後に一瞬ママと並んだところを撮れました。

3人きょうだいのお兄ちゃんなので、我慢しなければならないこともきっと多いことでしょう。

物心ついた頃には、妹ができて十分甘えられなかったでしょうし、妹の手が離れた頃には

弟ができて、やっぱりママを取られてしまったような・・・

なのでちょっとストレス溜まっているかもと、ママも心配していました。

他の子にちょっかい出すのも、甘えたいからかもしれないね。

こうせい君は、日本の幼稚園に通っていて、途中でキンダーに転園してきました。

でも、英語もとっても話せるようになったし、小さい子の面倒もよく見てくれます。

本当にお兄ちゃんになったなと感じることも度々です。

自分の思い通りにならなくて腹が立つことがあっても、すぐにハッピーモードに

切り替えられるようになれば、もっと楽しい時間が増えるよね。

最近阪神タイガーズのプロ野球選手だったおじいちゃんの影響か、野球に興味を持ち始めたそうです。

キンダーの先輩にも、小学校で野球をやっていた子が何人かいたよ。

こうせい君のユニホーム姿も楽しみだね。

 

今日は久しぶりに卒園生のいおり君がアフターに来て、みんな大喜びでした。

でも、いおり君照れからか、最初はちょっと悪ぶってまた「英語忘れた」と言っていましたが、

遊びに夢中になっている時、自然に英語が出ていました。

小学校で時々ネイティブの英語の先生が来るそうですが、その時はいおり君が

一番よくできるそうです。だよね。

 

さて、明日はクッキングデーです。お弁当は要りません。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる