2023年4月24日

年長さんの体験レッスン

月曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

4月の最終週のスタートです。

今日は年長さんの女の子と、そのお友達の男の子の体験がありました。

二人とも今は日本の幼稚園に通っています。

女の子はスプリングスクールの時に見学に来ています。

見学の後、「すぐにリリパットに行きたい」と言っていたそうですが、スプリングスクールは

ほとんどが卒園生の小学生だったので、比較的静かなレッスンでした。

今日は雰囲気がずい分違って、最初は圧倒されていたようです。

まあ今日はみんなが大きな声で答えるようなゲームでしたので、いつもよりうるさかったです(笑)

男の子の方は、みんなと一緒にダンスしたりアクションしたり、すぐに馴染んでいました。

女の子の方は、5月から入園予定でしたが、今通っている幼稚園で5月に大きなイベントがあるそうで、

6月から入園される予定です。

キンダーの子ども達はとっても人懐っこいので、二人のお母さん達にもどんどん話しかけていました。

体験の子達とも、まるでずっと一緒のように自然でした。

今日は月曜日でT君がお休み。

いつき君は、お兄ちゃんのこうき君が小学校の通学に慣れるまでママが忙しいので、

来られないこともあるかもとのことでしたが、今日は来られました。

こうき君も頑張って通学しているようですが、JRが不通になったりいろいろなことが起こるので、

慣れるまで本当に大変だよね。

今日は晴れて楽しく外遊びができましたが、明日は雨のようですね。

では、明日も楽しく過ごしましょう!

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる