2023年11月14日

可愛いやり取り

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

けんと君はコロナでもインフルでもないけれどお熱が下がらず、今日もお休みになりました。

お引越しや新しい環境で、疲れが出たのかもしれません。体調が戻るまでお休みされます。

プレイタイムでは、3歳児のれいちゃんとれいじ君のやり取りがとても面白いです。

れいちゃんはれいじ君のすることをよく観察していて、れいじ君がおもちゃを散らかすと

”Reiji, what are you doing!” と注意します。

そのママ口調が可愛くて、面白くて大笑いです。

小さいれいちゃんが、唯一偉そうに注意できる相手がれいじ君というわけです。

れいじ君はいつもあかりちゃんやきっとママにも注意されているので、まったく堪えません(笑)

同じ3歳なのに、女の子と男の子では本当に精神的発達がずい分違います。

男の子は、年長さんになる頃に、ようやく追いついてくるという感じです。

今の年長さんの男の子達は、とっても頼りになりますよ。

女の子は2,3歳で、もうしっかりしていますから、精神的な成長曲線は緩やかですが、

男の子は、3歳から6歳までが急こう配で、目に見えて成長していきます。

だから、3歳4歳でやんちゃで幼くても、まったく心配いりません。

さて、明日はママクッキング。

有志ママ達がランチを作ってくれますから、お弁当は要りません。

ガーデンで採れたサツマイモも、もしかしたら出て来るかも。楽しみだね~

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる