2023年11月15日

スペシャルランチデー

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は有志ママ達がクッキングしてランチを作ってくれるスペシャルランチデー。

もともとは、ガーデンで採れた野菜で何か作ってあげようというママの提案から始まりました。

今回は、りおちゃん、こうちゃん、T君のママが参加してくれました。

メニューは野菜たっぷりクッパとスイートポテト。

ランチタイムの前には、子ども達は3人のママ達にちゃんとお礼を言いましたよ。

クッパ、実は私も初めてでしたし、子ども達の中にも初めての子がいたと思います。

とってもおいしかったです。

スイートポテトは、ガーデンで採れたサツマイモ。

甘くておいしかったです。

好き嫌いのとっても激しいおおすけ君、やはりクッパはダメでしたけど、スイートポテトは

食べました。

クッキングデーのスープカレーに入れたサツマイモは食べなかったのだけど、

どういう基準かな?

サツマイモは、皆さん全員にお分けできるほどの数がないので、これからもクッキングデーや

バースデーパーティ、ママクッキングなどで使いますね。

いつき君は長野にリンゴ狩りに行って、疲れて今日はお休みになりましたが、いつき君達がもいだ

リンゴをたくさんママが届けてくれました。

金曜日のバースデーパーティでいただきましょう。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる