2022年7月11日

参観日 りおちゃん リズム&ダンス

月曜日

今日はAko先生のリズム&ダンス。

りおちゃんの参観日で、パパママの希望でダンスレッスンの参観となりました。

今日は年長年中組と、年少組に分けました。

T君兄のJ君はインターの小学生なので、小さい組さんのリーダーとして、またジョー先生の

アシスタントとして頑張ってもらいました。

ダンスレッスンでは、良いリーダー振りを発揮してくれて、Ako先生は助かったと言っていました。

午前中ダンスのりおちゃんは、最初機嫌よくストレッチをやっていたのですが、うるさい男の子達に

圧倒されたのか途中からパパママにくっつき始めました。

Ako先生の言うことを聞いてカッコよくやりたかったのに、男の子達本当にうるさかったね。

ダンスレッスンは、女の子と男の子で分けたり、年齢ミックスで分けたりいろいろしています。

普段は元気いっぱいのりおちゃんなので、今日はちょっと甘えてみたかったのね。

パパママが帰った後はいつものりおちゃんに戻りました。

今日はおにぎりデーなので、朝ミニトマトを収穫したのだけど、数があまりなかったのと、

こうき君いつき君から旅行のお土産をもらったので、トマトは木曜日に回すことにしました。

 

さて、明日はおおすけ君の参観です。

3時から懇談も入っているのでプール遊びはできないかもしれません。

お天気も微妙ですね。

 

日曜日に投票所で、卒園生のたいし君とパパママに会いました。

たいし君、キンダー時代の雰囲気そのままに身長がずい分伸びていました。

たいし君は私立の中学校に行っていますが、ママ曰く

「お陰様で英語だけはとても成績がいいんです」

野球もずっと続けている頑張り屋のたいし君、きっと他にも得意な科目があると思うけど、

卒園生の皆さんから英語の成績がいいと言われるので、やっぱり嬉しいです。

夏祭りもお誘いしたけど、中学校や高校はまだ授業があるのですね。残念!

来年は日程をちょっと考えますね。

 

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語#縦割り保育

#モンテッソーリ教育#子ども#英語#好きになるからぐんぐん伸びる#0歳から8歳までの子ども英語

#日本欧米いいとこ取り育児#幼児教育研究家#幼稚園と保育園のいいとこ取り

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる