2022年7月9日

リリパットガーデン成長記録 33

土曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

6月末の異常な暑さのせいで、暑さが少しましに思える1週間でした。

雨が降ったので、ガーデンの野菜達は一段と大きくなっています。

なすびやピーマン、キューリは、収穫が一段落して、今は実がありません。

一方トマトは、写真ではよくわかりませんが、実がどんどんできています。

来週も子ども達に出せそうです。

スイカやかぼちゃは一回り大きくなっていますが、スイカの表面に小さな傷がついています。

虫なのかな?鳥なのかな?

トウモロコシはずい分大きく育っているように思いますが、こうちゃんママによると

同じ時期に植えたこうちゃん宅のトウモロコシはもっと大きいそうです。

土や水やり頻度の違いなのか?

大葉はかなり虫に食われています。

バジルはそうでもないので、リリパットの虫たちは大葉の方が好きみたいです。(笑)

 

さて、来週はT君兄のJ君が参加します。

また、来週は毎日参観・懇談が入っています。

月曜日はAko先生の日で、りおちゃんの参観です。

 

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語#縦割り保育

#モンテッソーリ教育#子ども#英語#好きになるからぐんぐん伸びる#0歳から8歳までの子ども英語

#日本欧米いいとこ取り育児#幼児教育研究家#幼稚園と保育園のいいとこ取り

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる