2023年12月14日

参観 こうせい君・せいなちゃん&おおすけ君

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はこうせい君・せいなちゃんのママとおおすけ君のパパが参観。

おおすけ君はパパと一緒に賑やかにやってきました。

こうせい君・せいなちゃんはママとれん君も一緒にやってきました。

れん君は自分でサッサと靴を脱いで、みんなに紛れて一緒に遊んでいました。

すっかり溶け込んで、まったく違和感はありませんでした(笑)

一方、おおすけ君パパの登場で子ども達は大興奮。

参観は普段のレッスンの様子を見てもらうためですが、プレイタイムはイベント並みの

賑やかさになりました。

一番うるさかったのはパパかも(笑)

でも、2階に上がると、3人ともパパママに甘えることもなくちゃんとレッスンしていました。

が、ランチタイムでは、またまた興奮スイッチが入ってしまいました。

あまりにうるさくなってしまったので、ランチの後、Mr.Jにしばらく沈黙タイムを課せられてました(笑)

子どもって、一度スイッチが入ってしまうとなかなか収まらないんですね。

ほどほどでバランスを取りながら、発散と集中をさせるようにしていますが、年少さん達には

まだ切り替えが難しいです。

 

さて、明日は12月生まれのみさとちゃんのバースデーパーティ。

お弁当は要りません。

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる