2023年12月15日

バースデーパーティ

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は12月生まれのみさとちゃんのバースデーパーティ。

みさとちゃんは朝早くからドレスを着てスタンバイしていたそうです。

今日は午前中1階でレッスン。

バースデーカードも描きました。

子ども達がレッスン中、スナックの準備です。

今回は、ソーセージをパン生地でくるんで、揚げパンを作りました。

前回揚げパンにして好評だったので、今回も米油で揚げました。

パン生地はレシピでは小麦粉600gなのですが、私は軽めにしたくて500gで作っています。

さらに今回は500gのうち、100gは米粉にしてみました。

少し軽くなったような気もします。

それに焼いて冷凍しておいたパンに、ジャムを挟んで出したら、それも取り合いになって、

全部きれいになくなりました。

今日はみさとちゃんのママがロールケーキを差し入れてくれたので、バースデーのプレートと

ろうそくを立てるために、みさとちゃんのケーキを少し大きめにしたら、みさとちゃん

それだけでお腹いっぱいになっちゃったかも((笑)

雪の女王みさと姫を見守る二人のknightの表情がなかなかいいです。

金曜日ルーティンの以下の拭き掃除をして、みんなからバースデーカードとリリパットからの

プレゼントを受け取ったら、記念写真です。

今日は雨上がりで外遊びはナシでした。

こうちゃんといつき君はお休みです。

 

さて、来週月曜日はみさとちゃんの参観です。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる