2022年8月19日

今日のサマースクール

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今週はお天気の悪い日もあってあまりプール遊びができませんでしたが、今日はカラッと晴れたので

プール遊びをしました。

34,5度を経験すると、今日の31度くらいの気温が涼しく感じました。

子ども達もプールに浸かっている時間より、外で遊んでいる方が長かったくらいです。

今日は何故かみんな朝からテンション高くてうるさくて、私も注意することが多かったので、

みんながちゃんと頑張ってくれるならプールするけど、そうじゃなきゃやらないよと話しました。

「大人だって、パパもママも裕貴先生もお仕事したくないこともあるよ。

しんどくて嫌だなと思っても頑張ってしているんだよ。

なぜなら、みんなに元気で賢くなってもらいたいからだよ。

パパもママも裕貴先生も頑張っているんだから、みんなもちゃんと自分がやらなきゃいけないこと

頑張ってやってほしいよ。」と。

みんな神妙に聞いて頑張るって言ってくれて、楽しそうにレッスンしていたけどね。

ただ、今日はゲーム中に教室でダイナミックにおもらしした子がいました。

でも、感心したのは、誰も彼を声高に非難したりしなかったことです。

みんな「大事件だ!」みたいなノリで、濡れたカードを洗ったり、マットを拭いてくれました。

特にあいなちゃんとりょうま君は床を最後まで一生懸命拭いてくれました。

当の本人もケロッとして、その後みんなまったく普通に過ごしていました。

まあおもらしは誰でも経験あるものね。

今日は久しぶりにレアちゃんがやってきました。

行動制限がなくなって、今年はスイスに行って来たそうです。

相変わらず賑やかでした(笑)

さて、サマースクールも来週1週間となりました。

来週はまた猛暑になりそうですね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる