2020年12月11日

バースデーパーティ

金曜日

今日は12月生まれのお誕生会。

4歳になるこうき君と、5歳になるLちゃん。

年の数のろうそくを立て、火をつけてみんなでバースデーソングを歌いました。

そして、二人に「目を閉じてお願いごとをしてね」と言いました。

すると、こうき君もLちゃんも手で目を抑えながら、ろうそくの火を

吹き消そうとして、みんな大笑いしました。

新しいパターンだね。(笑)

今回もケーキやスナックの差し入れをいただきありがとうございました。

あまり食べない子と食べる子の差が激しいので、できるだけ自分が食べられない分を

食べる子に譲れるようにしました。

年長さんの3人は食欲旺盛だものね。

お陰でほとんどロスがなく、みんなのプレートがきれいに片付きました。

後はバースデーカードと、リリパットからのプレゼントをもらい、

みんなで記念写真を撮って終了しました。

記念写真の時、ゆうこちゃんはみんなから「マスク取って」と

言われましたが、頑として外しませんでした。(笑)

 

今日は拭き掃除もしたのですが、なぜかみんなやる気満々で、

普段は動かさない家具をどかして拭いたりして、大掃除みたいになりました。

年末だものね。お家でママがやっているのを見ているのかな?

 

あやみちゃんがまだ食欲がないようでお休みになり残念でした。

来週月曜日はHちゃんの参観です。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる